

プティドール(petit doll)*ケーキバイキング

食べてぼやいて今日も熟睡のtetumaruさんのブログ記事で何度も登場しているプティドールさん。以前から行きたい!と気になっていました。8月から10月の3ヶ月限定でケーキバイキング復活と聞き、9月の下旬、喜び勇んでの訪問です♪

バイキングのルール、システムなどは公式HPにて。またtetumaruさんのブログ記事では更に詳しく美味しい写真付きで説明してくださっているので割愛(笑)

では食べたものの写真を簡単に。

▼一皿目
ハロ☆スイーツ、栗小町、いちじくのタルト、気まぐれチーズロール、モンブラン


気に入ったケーキのアップ

気まぐれチーズロール

弾力感あるチーズクリームがしっかりめのロールケーキとよくあいます~美味しい!

栗小町

この日食べた中でトップ3入りです~大粒の栗!に加えてブリュレの中も栗感全開!めちゃうま…(´゚ω゚)

いちじくのタルト

シンプルな作り、最高!たっぷりいちじく、柔らかくって美味しいです。土台のタルトのザクザク食感が嬉しい♪

モンブラン

濃厚すぎずサッパリと食べれるモンブラン~。中にもしっかり栗が入っており、モンブランクリームと生クリームのバランスがちょうどよく、くどくないのがいいです。見た目もかわいい♪


▼2皿目
近江のキリ山、風和鈴、プティドール、旬菓、ミ・アメール


風和鈴
やや小豆餡強めのほうじ茶プリンの上に白玉3つ、栗の贅沢トッピング!かわいい!美味しい!
お腹に余裕があればリピしたかったですー

旬菓(左)、プティドール(中央)

旬菓、季節のフルーツが載った贅沢ショートケーキ。ゆるめのふわっふわ生クリーム、柔らかめのスポンジ、たっぷりフルーツ…フォークを通すと崩れ落ちるくらいふわふわです。めちゃうま…(>ω<*)
プティドール、お店の名前をつけているだけあり完成度高~いです!食感のあるオレンジレアチーズが中層に。その下にはパイっぽい生地が挟んでありました~盛りだくさんですが全くくどく感じず。レアチーズ系では久しぶりのヒット!


▼3皿目
ピンクの羽根、チーズケーキ、モンブラン(リピ)、栗小町(リピ)、旬菓(リピ)
気に入ったものを早速リピート(笑)



▼4皿目
ふんわりシフォン、パンプキン汽車、まろやかプリン、ちょこっとやす、半熟プティちーず(チョコ)


ふんわりシフォン

名前通り生地はふわふわで美味しいシフォンケーキでした。トッピングのフルーツには満足しましたが、冷やし固めたチョコソースは余分に感じました。

ちょこっとやす

本日のチョコケーキ2つめ。1つめのミ・アメールは少し重たい感じの生地だったんですが、こちらは軽めの仕上がり。

パンプキン汽車

カラメルソースの代わりにかぼちゃペースト。プリン自体は甘さ抑えめで、かぼちゃの甘露煮の甘みでちょうどいいバランスと感じました。

まろやかプリン、半熟プティチーズは期待外れだったかな。特にまろやかプリンはゆるすぎて私の好みではなく…甘さとカラメルの味は好きだっただけに残念!

ラストオーダーを告げられる前に5皿目を完食し、少しゆっくりとしてからテーブル席で会計を済ませ退店しました。60分制・フリードリンク付き、お値段は1890円と脅威のCPです。
ケーキのお味もよく、期間中にもう1度訪店できればと思います。

忙しないケーキバイキングは苦手なのですが、今回はそれを感じさせない満足感~。ごちそうさまでした!

不二家フレッシュケーキ食べ放題 #5、#6

最近行き過ぎな気がします(笑)特筆すべき点もない為画像のみで。


5回目
ケーキラインナップ微妙すぎでションボリ…でもえびすカボチャのケーキが食べれたので良しとします。
この店舗、行くたびにケーキラインナップがしょぼくなってると感じるのは気のせい?笑



6回目
プリンショート(栗)が美味しくってリピしまくり(>ω<`

不二家フレッシュケーキ食べ放題 #4

不二家のケーキバイキング。なんだかんだで4回目、月に1回くらいの頻度で訪店しちゃってますね(-▽-;
だって使い勝手良いしゆっくりできてくつろげるんだもーん

ショーケースに苺のミルフィーユが無くてビックリ!でしたがミルクレープがあればそれだけでしあわせ、です。
今回モンブラン系は除外(とかいいつつミルキーモンブラン選んでますが!)、不二家のケーキの中で1番好物のミルクレープをたっぷりと頂くことができたので大満足です~
レモンケーキのスポンジがショートケーキのスポンジよりふわっふわでとっても美味しくこれもリピ。
クリーミードルチェは期待せず食べたところ食感も楽しく、上のコーヒークリームが良いアクセントになって甘すぎず美味しく!~ヨソウガイデース(・▽・*)

今回食べたケーキ達 (クリックで拡大)
hujiya-cake.jpg


今回クリーム率が低めだったのか胸やけ感0でした。それもどうなのって感じですけど…

ごちそうさまでした(・w・*)

ホテルアゴーラ守口 オードブルデザートブッフェ

ホテルアゴーラ守口のザ・ループで平日限定夕方より開催中のオードブルブッフェ。さりげに画像が残っていたので訪店から結構経ちますがこれまた自分用にメモメモ。

ブッフェ台は割愛。
ソフトドリンクはアイスティー、コーヒーに加えてジュース類が豊富。ホットコーヒーも有。
サラダはトッピング類が豊富でテンションあがりました。野菜類はどれもおおぶりにカットされてたかな?
オードブル、デザート、アゴーラ黒カレー、パン3種とそれなりに種類豊富!

黒カレーがお肉ゴロゴロでしっかり煮込まれており辛さも中辛程度と私のツボにドンピシャ!たっぷりと頂きました…。
パンはフォカッチャ、バゲットの2種を頂きましたがどちらもパサつきを強く感じました。これはちょーっと美味しいとは思えません…でした(>ω<*)


★食べたものだけを簡単に




サラダを食べ終えた後にテーブルサービスのシーザーサラダの提供が…(笑)1皿少なめに盛って頂きました。削りたてのチーズ、たっぷりハムにカリカリベーコン!うんまいです



このブッフェ、夏のメルマガキャンペーンで半額の780円だったんですよね…この価格…申し訳ないと思いつつ、ワンドリンクずつオーダーし、90分思いっきり楽しんじゃいました(><*)

メルマガのクーポン有効期間は9月末…この間に機会があれば是非また利用したいです(¬▽¬*)

オランダ屋奈良店@平日モーニング

平日はドリンク代+80円でモーニングセットにすることができます。

*トースト or ホットドッグ or パン盛り合わせ
*ゆで卵
*サラダ
*りんご酢

― ‐ ― ‐ ―


▼ヘーゼルナッツラテ 500yen
クリームたっぷりで濃厚、美味しいです(・▽・*)
連れの頼んだ豆乳ラテも少し頂いたのですがこちらも美味しく…シロップで味変もできるのでオススメです(><*
オランダ屋平日モーニング02

▽サラダ+パンの盛り合わせ +80yen
欧風パン(プレーン・オレンジピール・くるみ)、サラダスパ、キャベツの千切り、ハム、ゆで卵
パンはほんのり温かかったです。
オランダ屋平日モーニング01

オレンジピール
オランダ屋平日モーニング03



奈良店は席の配置も間隔広めで個々の空間内でゆったりと食事ができるのがいいですね。
ごちそうさまでした
オランダ屋平日モーニング00

プロフィール

e*

Author:e*
born:1987/female/Osaka
会社員
自分用備忘録として食べたものなど(写真に残していたもののみですが)を簡易的に投稿しています。

全記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
